「繊細さと感性」を美徳とする日本人に贈る Web世代スローエンターテイメントブログ 

カタパンタ・グラフ

時事ネタ語録集 | カタパンタ・グラフ

時事ネタ語録集
たまには、時事ネタをひとつ・・だめ?
ちょいめし あさチャン
2007/08/14 撮影

こちらも、一度だけやってみたかったネタです。
大阪日本橋グルメに欠かせない「あさチャン」という定食屋があります。
自分がバイト時代(っていつやねん)の頃、先輩から「中は頼むな。小にしとけ」と言われ、連れていってもらった思い出があります。(詳しくはこちら
「休みます」の張り紙(休む日付も、休む理由も事前に用意されているのですが・・w)が店頭に張ってある点が、数ある特徴の一つですが、
久しぶりに着てみたら、ちゃんと更新されていたので驚きました。
今は亡き(休止中?)「あさちゃん地獄変」では確か、「高橋に4番の心得を教えに行く為休みます」の頃以前からなので、かなり長いと思います。
それにしても、「休みます」ネタは「語録集」とか出そうな程多彩なバリエーションです。

この画像の詳細を見る
wave
▲ 下に書いてる「ちょいめし」は冗談ですよね


過去の履歴は
うえむ@日本橋的オタクの不定期日記
にて紹介されております

◆ この記事のシェア用リンク

| フィクション | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 最近になって気づいたこと | main | 自サバ入れ替えプロジェクト >>









http://blog.ltside.com/trackback/739995
メインメニュー




Photo 携帯とコンデジをなんとか駆使して撮ってます DISCOGRAPH お気に入りの音楽を紹介します Web Tech サーバーからアプリケーションまでのウェブテクノロジーを紹介 Gadget デジタル小物のちょっと変わった使い方を紹介 Planless Walk 無計画だから面白い、無計画散策シリーズ Press Release 折角なのでRAWSEQの作品を紹介 Fiction ちょっとした未来にありそうな想像の話 Dream 寝て見た夢の話 Fine Quality ファインクオリティ 2/month Update 月2回更新 Full Graphics 全てグラフィック付き good description awards 推奨 Alternative genre オルタナティブジャンル Twitter Facebook
カテゴリ
バッグナンバー
総合演出
RSS