「繊細さと感性」を美徳とする日本人に贈る Web世代スローエンターテイメントブログ 

カタパンタ・グラフ

Webブラウザ置換マクロツール GREPREP SEQ 公開しました! | カタパンタ・グラフ

Webブラウザ置換マクロツール GREPREP SEQ 公開しました!
新たなソフトをリリースするワクワク感はたまらないですね。開発秘話・的な?
'GREPREP SEQ'
〜ltside.com〜

平たく言えばWebブラウザで置換マクロができるツール。詳しくは説明サイトに任せるとして、予め受けていた疑問や質問に回答したいと思います。
■なぜ一連のテキストベースなの?
中間ファイルでセグメント化してもいいのですが、扱いやすさ等を考えて結局的にはテキストベースとなりました。スクリプトと処理を分けたほうがいいのではという提案もいただきましたが、

▲ GREPREP SEQの図
テキスト一文で共有できるという利点を生かしたかったので、テキスト一文となりました。
■クッキーやファイルオブジェクトは使わないの?
クッキーやファイル等もブラウザにとっては外部通信となります。外部通信は第三者への遮蔽の的となりますので、利用しない設計となります。その他、スクリプト実行に関るものは全て一目で確認できる設計となっている為安全です。
◆ この記事のシェア用リンク

| プレスリリース | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< せっかく映像はHDになったのに音声がHDじゃないのはもったいない件 | main | Microsoft Flight Simulator >>









トラックバック機能は終了しました。
メインメニュー




Photo 携帯とコンデジをなんとか駆使して撮ってます DISCOGRAPH お気に入りの音楽を紹介します Web Tech サーバーからアプリケーションまでのウェブテクノロジーを紹介 Gadget デジタル小物のちょっと変わった使い方を紹介 Planless Walk 無計画だから面白い、無計画散策シリーズ Press Release 折角なのでRAWSEQの作品を紹介 Fiction ちょっとした未来にありそうな想像の話 Dream 寝て見た夢の話 Fine Quality ファインクオリティ 2/month Update 月2回更新 Full Graphics 全てグラフィック付き good description awards 推奨 Alternative genre オルタナティブジャンル Twitter Facebook
カテゴリ
バッグナンバー
総合演出
RSS